ダイエット

【あすけん】ダイエットアプリあすけんの効果は? プレミアム会員ってどうなの? カロリー計算で自己管理能力アップ

この記事ではダイエットアプリ「あすけん」の魅力をご紹介しています。

 

ダイエットのきっかけ

 

コミュ障なので、おうち大好き=運動不足=太る、の法則にのっとって気が付いたら
人生最大の体重になってしまいました。

さすがにこれはまずい!ということで、何かダイエットしなくては!と考えました。

だけど、ダイエット続かない…ダイエットつらい…の万年ダイエッター。

そこで、わたしが取り入れた本当によかった!
と思っているダイエットアプリ「あすけん」をご紹介したいとおもいます。

あすけんでできること

 

  1. 食事・運動・からだの状態を記録することで、画面上に栄養士からアドバイスが届き、
    アドバイスに従って食生活や運動習慣の改善を図ることができます。
  2. メニューを選ぶだけでカロリーや栄養素を自動計算してくれ、
    カロリー管理だけではない健康的なダイエットをお手伝いしてくれます。
  3. ダイエットの目標設定や、その日の食事内容に応じたアドバイスが毎日無料でチェックでき、健康的に食事を選ぶ力が身に付きます。

 

カロリー計算や、栄養指導をしてくれるのがとっても便利!

プレミアム会員になるとどんなサービスが受けられるの?無料会員との違いは?

あすけんは無料のままでも便利ではあるのですが、
プレミアム会員(月額440円税抜き)と無料会員の違いは下記の表のとおりです。

機能 無料会員 プレミアム
会員
1食ごとのアドバイス ×
1日分(3食) のアドバイス
コース選択 ×
Myセット ×
Myレシピ ×
食事写真の画像解析 ×
摂取栄養素の数値表示 ×
広告費表示 ×

表で比較してみるとずいぶんと違います。

ここからはプレミアム会員でできることの詳細をご紹介していきます。

一食ごとに食事のアドバイスをくれます。

一食ごとにアドバイスがもらえるので、食べ過ぎてしまったり、偏った食事をしてしまっても次の食事でリカバリーすることができます

例えば…

野菜不足気味だな。。。葉物野菜食べよう
食べ過ぎちゃったな。。。次はカロリー控えめにしよう
最近カルシウム不足だな。。。じゃあ魚食べよう

ダイエットコースが選択できるようになります。

  1. ゆる糖質制限ダイエットコース・・・糖質を極端に制限せず、酒食やお菓子を適度に楽しみながら無理のないダイエットプログラム
  2. あすけんダイエット基本コース・・・食事をバランスよく食べて痩せる王道ダイエットコース

Myレシピ機能でオリジナルレシピをつくることができます

沢山のメニューが登録されているのですが、自炊の場合はオリジナルレシピが多いので
材料をひとつずつ入力し、オリジナルレシピを登録すれば楽にカロリー計算することができます。
先に登録されている似たようなメニューを編集し、自分のメニューとして登録することもできます。

食事写真の画像解析ができます

食事の写真を撮ると自動でメニュー判別してくれます。

摂取栄養素を数値で見ることができます

基準値と摂取量を数値で比べることができるので、次の食事を選ぶ目安になります。

どんな人におすすめ?

 

万年ダイエッターの私でも1か月以上続けられているので、
私を例にご紹介します。

とにかくあきっぽい。続かない人
通知をオンにしておけば、食事の記録を忘れずにすることができる

続かない。三日坊主どころか一日坊主な人
スマホなら肌身離さず持っているので忘れずにすることができる。

まぁいっか、このくらいならいいよね?で食べてしまう人
万が一食べてしまっても次の食事でリカバリーできるので気持ち的に救われる

食べることが大好きなので一品ダイエットは無理な人
きちんと食べたものを登録することで、バランスよく健康にダイエットに臨める

プレミアム会員よさそう!でもまずはためしてみたい!

 

そんな方にも安心です。
会員登録後、7日間プレミアムサービスを無料でお試しすることができ、
一食登録ごとにアドバイスが見れ、MYレシピ機能も使えます。
お試し期間7日間が過ぎますとプレミアムサービスは使えなくなってしまいますが、
その後は基本サービスを無料で引き続き使うことができます。
自動的に決済される事はないので、ご自身でじっくり考え決済することで切り替えることができます。

まとめ 効果はどうだったか

 

・プレミアム会員に登録し1か月続けた効果は?

通知機能を利用することで、とにかくあきっぽい私が続けることができました!

実際のダイエットの結果というと、2.5kg減量!!!

私はお酒が大好きなので毎日好きなだけ飲んでいましたが、
あすけんを取り入れてから、カロリーや糖質をおさえなくてはいけないので必然的にお酒の量も減り、顔のむくみも取れてきました。

ただ、気を付けないで外食すると一気に一日の目標カロリーを超えてしまうこともあるので、メニュー選びにはかなり慎重になってしまいました。

気にしすぎても楽しくないし続かなくなってしまうので、

そういった日は次の日にカロリー制限を強くしたりして、バランスをとっています。

せっかくお金をかけてプレミアム会員に登録し1か月以上続けることができたので、
目標体重目指して健康的に減量し、
充実なおうちライフを楽しんでいきたいと思います。