ダイエット

あすけんプレミアム会員に登録、使い始めて3か月たった結果は…

ダイエットアプリあすけんを使い始めてから3か月たちました。
会員種別はプレミアム会員です。

以前の記事で登録一か月後で2.5キロ減量できたとご報告しました。

【あすけん】ダイエットアプリあすけんの効果は? プレミアム会員ってどうなの? カロリー計算で自己管理能力アップこの記事ではダイエットアプリ「あすけん」の魅力をご紹介しています。 ダイエットのきっかけ コミュ障なので、おうち...

あれから2か月ほどたちました。
毎日欠かさずつけることができたと思います。
その後、何キロ減ったかというと、0.5キロでした…。

3か月で合計3キロ減となりました。

もっと減量したかったのですが、思うような結果にはなりませんでした。

思ったより減らなかった原因

完全に私の努力が足りなかった

1か月後に2.5キロ減量し、いい気になってしまったのか、ご褒美の日が増えてしまい、結果的に更なる減量は達成できませんでした。

あすけんのおねえさんに甘えてしまった

あすけんのアプリの栄養士のおねえさんは怒りません。とっても優しいです。
優しすぎるのです…!
あすけんのお姉さん

「お酒をだいぶ飲みましたね。驚きました!」

この日はとても暑くて、ビールをジョッキ5杯ほど飲んでしまったのです。
それでもこのやさしさ…。

おねえさんに甘えてちっとも努力していなかったです。反省です。

生理前のドカ食いを止めることができなかった

私は生理1週間前くらいになると、食べたくて食べたくて仕方がなくなり、
つい過食をしてしまいます。
何か食べていないとイライラして仕方がなくなってしまいます。
あすけんのアドバイスを無視してどんどん食べてしまいました。

運動が足りなかった

コロナが流行してから、外出が減り、明らかに運動が足りなかったです。

日記機能を使わなかった

恥ずかしさから日記機能を使わなかったので、せっかくのアプリの機能を使いこなせていなかったため、結局は自分との戦いになってしまった。
やはりもっと自分をオープンにして発信していかないと成果を出せない、ダイエットもスキルのうちだな、と感じました。

入力しない、というズルも出来てしまう

アプリでアドバイスをくれるとはいえ、入れ忘れの通知はしてくれるけど、
忘れちゃったしまあいいか、というズルも出来てしまう。
ダイエットアプリを使っても完全に自分の理性との戦いであると悟りました。

あすけんをやめるかどうか

あすけんはやめません!

3か月で3キロしか減らなかったけど、生理前にドカ食いをしてしまったけど、
何もしないよりは断然ましです。

3キロしか減らなかったけど、3キロ減ったんだ!とプラスの方向に考えることにしました。
ですが、せっかくお金をかけてプレミアム会員に登録しているので、自分から逃げて使えていなかった日記機能を使って、もう少し自分に厳しくダイエットに取り組んでいきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

\ わたしが使っているレコーディングダイエットアプリはこちら /